妖怪ウォッチコラボ!ミツマタノヅチをリーダーで使いたい!〜育成編1〜【パズドラ連載シリーズ】

パズドラ

みなさんこんにちは。
ごっちのゲーム部屋へようこそ。

今回から、記念すべき第1回パズドラ連載シリーズ、
『ミツマタノヅチで行く、ガチャ限なし編成でどこまで勝てるのか〜!!』
をお楽しみください。

妖怪ウォッチコラボのダンジョンでボスとして登場する
<ミツマタノヅチ>
をリーダーとした
<ガチャ限なしパーティ>
を編成して、ダンジョンを攻略していこうと思います!

なぜ【ミツマタノヅチ】なのか?

結論から言うと、ミツマタノヅチの見た目にハマったからです(笑)

正直なところ、私は妖怪ウォッチは見たことがありませんし、
キャラクターもジバニャンくらいしか知りません。

しかし、パズドラの妖怪ウォッチコラボダンジョンのボスでミツマタノヅチを見たときに
なにやらビビッ!!ときました。

それは、
「なんか見た目が昔の遊戯王っぽい!」
と思ったのです。

サクリファイスや千年パズルに描かれている「目」の紋章と似ていませんか?
お若い方には中々伝わらないと思いますが(笑)

ガチャ限なしパーティ編成!

今のところ、この画像のパーティーを組もうかなと思っています。

・リーダー:ミツマタノヅチ(現段階で全覚醒スキルマレベルマです)
・サブ1:起源神・ガイア=ドラゴン(全然育ってない)
・サブ2:起源神・ガイア=ドラゴン(全然育ってない)
・サブ3:神脅の毒蛇・ヨルムンガンド(スキルマのみ)
・サブ4:変転の七龍喚士・ウォレス(全然育ってない)
・助っ人:ミツマタノヅチ(全覚醒のみ)

この通り、パーティーとしては全く完成しておりません。。。

そこで、この第1回パズドラ連載シリーズ
『ミツマタノヅチで行く、ガチャ限なし編成でどこまで勝てるのか〜!!』
は、まずは育成編からスタートします。

育成戦略

育成する基本的な項目としては、
・レベル
・スキルレベル
・覚醒
・プラス
の4つでしょう。

レベルの育成

まず、レベルについては随時強化合成用のキャラをゲットして食べさせるだけで良いでしょう。

スキルレベル・覚醒の育成

次にスキルレベルです。
ヨルムンガンドやリーダーのミツマタノヅチはすでにスキルレベルは最大です。
しかし、ガイアドラゴンやウォレスはまだスキルレベル1です。。。

私はパズドラ(をはじめとした全てのアプリゲーム)は無課金で遊んでいるというのもあり、これらを全てピィを使って育成するのは厳しいです。。。

そこで、ガイアドラゴンは闘技場3でドロップする可能性があるので、
闘技場3を周回し、地道な合成でスキルレベルアップを狙います。
また、これによって覚醒も同時に行うことができ、木属性ピィのドロップも狙えます。

ウォレスについては、いつゲリラダンジョンがやってくるかもわかりません。
そのため、スキルレベルは闘技場周回でゲットできるであろうピィを、覚醒はたまドラを使って育成します。

プラスの育成

やはり無課金勢にとってプラスは非常に貴重です。
スタメンのパーティーや超覚醒でプラスは使いたいので、今回のミツマタノヅチ編成では
プラスは振らない方向でいこうと思います。

おわりに

今回はここまでです。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

次回からは、実際の育成の様子や進捗を記事にしていきます!
ぜひまた「ごっちのゲーム部屋」に遊びに来てください!

コメント

  1. […] 妖怪ウォッチコラボ!ミツマタノヅチをリーダーで使いたい!〜育成編1〜… […]

タイトルとURLをコピーしました