“ミツマタノヅチ”パーティーを強化!ヨルムンガンドとウォレスがたくましく成長しました。〜育成編2〜【パズドラ連載シリーズ】

パズドラ

こんにちは。
ごっちのゲーム部屋へようこそ。

さてさて、前回のパズドラ連載シリーズ1本目では、
妖怪ウォッチコラボダンジョンのボス”ミツマタノヅチ”をリーダーとした
ガチャ限なしパーティーの編成をお披露目したわけですが、、、

どうやらパーティーの完成まではしばらくかかりそうな予感。
今回は現段階でのパーティー育成の進捗を記事にしました。

これが私のミツマタノヅチパーティー!

まずは、私のミツマタノヅチパーティの元々の状態から。
ご覧の通り、サブが全く育っていません。

この時点で、ヨルムンガンドのスキルレベルだけ最大なのですが、
その他のサブはみんなスキルレベルは1です。
また、覚醒もヨルムンガンドだけ3つ、その他は覚醒していません。

ここからの育成戦略はシリーズ1本目の記事(下のリンク先)に書いていますが、大雑把にまとめると次のようなものでした。

妖怪ウォッチコラボ!ミツマタノヅチをリーダーで使いたい!〜育成編1〜【パズドラ連載シリーズ】
第1回パズドラ連載シリーズ『ミツマタノヅチで行く、ガチャ限なし編成でどこまで勝てるのか〜!!』 妖怪ウォッチコラボダンジョンのボス「ミノマタヅチ」をリーダーとしたガチャ限なし編成でダンジョン攻略に挑戦します!

・ガイアドラゴンは闘技場3を周回して集め、それを合成することでスキル上げと覚醒を行う。
・ウォレスはピィとたまドラで育成する。
・ヨルムンガンドはたまドラで残りの覚醒を行う。

まずはヨルムンガンドとウォレスの育成から

さて、育成戦略によるとガイアドラゴンの育成はまだまだ先になりそうです。
なので、まずはたまドラとピィで育成することになっているヨルムンガンドとウォレスから育成します。

ヨルムンガンドを育成!

スキルレベルは元々最大だったので、
あとはたまドラを合成すればヨルムンガンドは全覚醒!

ついでに強化合成用のメタドラ系も合成しました。

これでヨルムンガンドのレベル以外の育成は完了!
降臨モンスターでスキルが陣、覚醒も操作延長2つは強いですね。
見た目もかっこいいので文句なしです。

ウォレスを育成!

まずは覚醒から。

あまりの枠には適当にメタドラ系を添えて。
これで覚醒は完了なので、次はスキル上げ。

ガチャ限以外にピィをふんだんに使うのはなんとも言えない気持ちになります。
15体のピィを合成すればスキル最大になりますが、結局12体だけ合成してやめました。

残りはウォレス降臨が来るのを待って、そこでスキル上げをします(泣)

若干中途半端ではありますが
ウォレス降臨が来るまではウォレスの育成もこれで中断です。

操作延長3つは非常に優秀ですが、、、
ステータス低すぎな気が。
あとレベル全然上がらん。

おわりに〜パーティーの現状〜

今回の育成を経て、パーティーの現状はこんな感じになりました。

右下のミツマタノヅチは、助っ人用のミツマタノヅチです。
さすがにコラボ期間中に2体目もスキルマにすることはできませんでした(笑)

さて、ガイアドラゴン以外はそれなりに育って来たので、
次回は育成と平行で試運転でもしてみようかと。

それでは、ここまでお読み頂きありがとうございました。
ぜひまた遊びに来てください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました