【ポケモンプラチナ#2】ギンガ団幹部マーズ・ジュピター討伐〜ハクタイシティジム挑戦〜シロナ・アカギとの遭遇

ポケモン
ごっち
ごっち

こんにちは。ごっちです。
今回もポケモンプラチナを進めていきます。

霊夢
霊夢

前回はクロガネシティのジムリーダー「ヒョウタ」に勝利したところまでだったね。

霊夢
霊夢

それじゃあ、ゆっくりしていってね。

ギンガ団に占拠された「たにまのはつでんしょ」を解放する

ソノオタウンのすぐ東に位置する「たにまのはつでんしょ」。
金曜日にはフワンテが出現することで有名(?)ですね。

その「たにまのはつでんしょ」がギンガ団に占拠されたとのことで、独り身で解放を試みます。

現実世界なら不法侵入や威力業務妨害などなど、様々な犯罪に該当しうる行為ですが、ポケモンの世界なのでポケモンバトルでばちこりシバいて一件落着。

なんやかんやで「そらをとぶ」「きりばらい」要員のムックルが進化しました。
特性が「いかく」なのも使い勝手がよく、秘伝要員でありながら戦力にもなってくれる優秀なポケモンだと改めて認識。

「ハクタイのもり」をモミと通り抜ける

ハクタイのもりに入るとモミという女性に絡まれます。
出口まで2人で行動し、バトルもダブルバトルになり、回復もしてくれるので軽くレベル上げをしてハクタイシティに向かいます。

出口付近には幽霊少女と幽霊ジジイがでてくる「もりのようかん」もあり、神秘的な森。
BGMもお気に入りです。

ハクタイシティジムのナタネに挑戦

ハクタイシティに着くとパルキアが象られた「ポケモンぞう」の前でギンガ団のボス「アカギ」が黄昏ていますが、ガン無視してジムに挑戦。

御三家でポッチャマを選んでいたので苦戦するかと思いきや、ちょうど進化したばかりのムクバードが活躍してくれて難なく攻略。

「ギンガハクタイビル」に乗り込んで幹部を成敗

ナタネに勝利した後はハクタイシティに堂々と居を構えている「ギンガハクタイビル」に単身で乗り込みます。

最上階でギンガ団幹部のジュピターがお出迎え。
確かスカタンクとかを使ってきたような気がしますが、さくっと成敗。

シロナとアカギに遭遇

ジュピターを成敗した後は、なぜかシロナが現れて、ポケモンシリーズお馴染みのタマゴを譲り受けるイベントがありました。

その後、ハクタイシティを少し離れて「テンガンざん」に入るとギンガ団のボス「アカギ」がまた黄昏ています。

アカギとはここではバトルにはならずに颯爽とどこかに立ち去っていきました。
直前にハクタイの拠点が潰されているのを把握しているとすれば、相当冷静な人間のようです。

ごっち
ごっち

ということで、今回はこの辺で。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました