【ポケモンプラチナ#3】超序盤でフカマル捕獲!?〜ヨスガシティジム攻略

ポケモン
ごっち
ごっち

こんにちは。ごっちです。

霊夢
霊夢

ゆっくり霊夢です。

 

ごっち
ごっち

前回はハクタイシティのジムリーダー「ナタネ」に勝利して、ギンガ団の幹部ジュピターをしばいたところまででした。

 

霊夢
霊夢

霊夢は「ハクタイのもり」で一緒に行動したモミが何の伏線なのか気になりすぎて夜しか眠れないよ。。。

霊夢
霊夢

それじゃあ、ゆっくりしていってね。

「まよいのどうくつ」に寄り道

ハクタイシティのジムを攻略し、次のジムがあるヨスガシティに向かう道中。
206番道路にあるサイクリングロードの下の人目につかないところにある「まよいのどうくつ」に寄り道。

このサイクリングロードに隠れたところに洞窟の入り口があります。

霊夢
霊夢

普通にプレイしただけだと絶対に気づかないね。

洞窟内は「フラッシュ」がないと視界が悪い様子。
私の手持ちにフラッシュを覚えたポケモンはいないので、適当に徘徊します。

というわけで、なんやかんやでお目当のフカマルをゲット!
戦力になることを期待して優先的に育成。

早速ガバイトに進化させました。

ヨスガシティジムリーダー「メリッサ」に挑戦

道草を食いましたが、ようやくヨスガシティに到着。
コンテスト等にはわき目もくれず、ジムに挑戦します。

口調的に海外かぶれのメリッサさんにも難なく勝利。

霊夢
霊夢

動画と違って戦闘の様子をコンテンツにするのが難しいから、それをどうするかがこのブログの今後の課題だね。

しれっと、ルクシオもレントラーに進化。
パーティーの主力として頑張ってくれていますが、電気タイプの物理技がスパークくらいしかないのが微妙。今後に期待です。

霊夢
霊夢

というわけで、今回はここまで。

ごっち
ごっち

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました