【ポケモンプラチナ#4】トバリジム攻略〜ノモセジム攻略

ポケモン
ごっち
ごっち

みなさん、こんにちは。
ごっちです。

霊夢
霊夢

アシスタントの霊夢です。

ごっち
ごっち

前回はヨスガシティのジムリーダー「メリッサ」に勝利したところまででした。
今回もジムバッチを集めていきます。

霊夢
霊夢

それじゃあ、ゆっくりしていってね。

トバリシティジムリーダー「スモモ」に挑戦!

まさに「ジム」という言葉にピッタリなトバリジムにやって参りました。
ジムリーダーのスモモは格闘タイプ使いですが、ひでん要員のハトーボーが活躍できる貴重な機会です。

格闘使いといえば、カントー地方・ジョウト地方の四天王「シバ」や、ホウエン地方のムロタウンジムリーダー「トウキ」のような、ザ・男なイメージがありますが、ここでは、たくましい女の子と勝負。

私の手持ちでは、ハトーボーの「つばさでうつ」くらいしか打点がありませんが、とはいえ難なく攻略。

世話がやける助手とギンガ団を討伐

トバリシティでナナカマド博士の助手と遭遇。
ギンガ団にポケモン図鑑を奪われたと騒いでいます。

ギンガ団もなんのためにポケモン図鑑を盗んだのかわかりませんが、世話がやける助手と一緒にギンガ団と戦う羽目に。

霊夢
霊夢

ギンガ団のレベルはジムリーダーよりも若干低めに設定されているから余裕だね。

ノモセシティジムリーダー「マキシ」と連戦!

トバリシティでスモモを倒し、ついでにギンガ団もシバいたところで、そのまま南にあるノモセシティに向かいます。

ここのサファリゾーンででてくるマスキッパは、当時の私は強ポケだと思っていました。

みずタイプ使いのマキシは、レントラーがいるので余裕のよっちゃん。

霊夢
霊夢

ジムバッジ2個回収したところで、今回はここまで。

ごっち
ごっち

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました